レイトン教授と魔神の笛 攻略 回答 - ゲームの匠

レイトン教授と魔神の笛の攻略・回答

全170のナゾのヒントと回答、にんぎょうげき

ミニチュアトレイン、ミラクルフィッシュ

週刊ナゾ通信52問、レイトン教授の全て網羅

≪一覧に戻る

コレクションボックス

あらた

一個だけ集んないんです。
仮面らしいのですが・・・
ヒントないですか!!

2009-11-28 00:04:02


あき

憂いの仮面の事かな
憂いの仮面であっているなら
黒カラス市場の左奥の屋台から憂いの仮面出てきますよ(^O^)
探している物と違ってたらごめんなさい(>_<)

2009-11-28 00:17:56


あらた

それです!
ありがとうございます。
コンプリートしました!

2009-11-28 00:20:11


あき

コンプおめでとうございます(≧∇≦)
見つかって良かったですね(^-^)

2009-11-28 00:52:46


ぴーとろ

ゆかいなオブジェの右隣にくるものは、どこにありますか?

2009-11-28 10:07:30


はるか

すいません、やさしい羽根の右隣りが見つからないんですが、よければヒントいただきたいです

2009-11-28 10:59:25


かずき

うろ覚えですが、、、

>ぴーとろさん
ユラの部屋だった気が、、、

>はるかさん
音楽家の部屋は見つけました?

間違ってたらごめんなさい。^^;

2009-11-28 11:26:19


だいすけ

ゆかいなオブジェはどこ??????

2009-11-28 12:53:39


J

かみあわぬ歯車の左
やさしい羽根の右

が見つかりません(´・ω・`)
よかったら教えてもらえませんか?

2009-11-28 13:15:35


みさと

音楽家の部屋ってどこにあるんですか?

2009-11-28 13:15:45


はるか

かずきさん
音楽家の部屋は見つけてないです
どこにあるんですか?

2009-11-28 13:27:14


かずき

音楽家の部屋は「破壊されたアーチ」にあります。
探してみてください。

やさしい羽根の右でもある
「ゆかいなオブジェ」は、そこにあったと思います。

2009-11-28 14:12:03


あや

おぎょうぎのよい器の右隣は何処にありますか?おねがいします。

2009-11-28 14:36:26


なな

ひび割れたティーカップは何処にあるんですか??
誰か教えて下さい。

2009-11-28 18:11:20


伊織

◆ちっちゃな化石の右
◆ひんまがったカフスボタンの右
◆すすまみれのマントの右
の所に入る物は何処にありますか?

たくさんでごめんなさい

2009-11-28 20:27:59


まめ

★おぎょうぎのよい器の右
★すすまみれのマントの右
★こっけいなかたまりの右

これらはどこにあるかご存知ですか?たくさんですみません

2009-11-28 20:40:12


れい

こっけいなかたまりの石はどこにありますか?

2009-11-28 20:53:39


はる

こっけいなかたまりの上がみつかりません
ご存じの方教えてください!

2009-11-28 21:58:10


まめ

すすまみれのマントの右は第3棟にありました

2009-11-28 22:07:23


まめ

こっけいなかたまりの右は第5棟にありました

2009-11-28 22:11:19


ひめ

いろあせない地図が見つかりません(ノ_・。)

2009-11-28 22:22:57


らぐ

一番下の、右から2番目と左端は、どこにありますか?

2009-11-29 01:01:23


なな

優しい羽の左、かみ合わない歯車の右
この二つの間のものがみあたりません。どこでしょうか??後一つなんですが・・。

2009-11-29 11:08:50


しらき

ひび割れたティーカップが見つかりません。どこにあるか教えてください!!

2009-11-29 11:23:58


ポケモン

こっけいなかたまりが見つかりません
教えてください

2009-11-29 12:11:16


ひな

まいごの羅針盤の右隣が見つかりません(*´・ω・)何処にあるか教えて下さい(ノд<。)

2009-11-29 13:07:23


伊織

まめ様、探したら見つかりました
ありがとうございました

2009-11-29 13:12:02


あき

こっけいなかたまりは廃工場の裏口の川みたいな所にありますよ(^O^)
探してみて下さい(^O^)

2009-11-29 14:30:29


れい

化石の右と石版の右と絵画の右が見つかりません   どこにあるか教えてください

2009-11-29 15:04:23


ねね

ななという方がいらっしゃってすみません。ねねにします。優しい羽の左ってどこでしょう??どなたかわかりませんか?

2009-11-29 20:15:05


フー

>ねねさん

舞台裏ですよ

2009-11-29 20:18:03


ねね

フーさんどうもありがとうございました!!見つかりました。

2009-11-29 20:30:26


フー

おてがるな石版の右側がわかりません

2009-11-29 20:41:03


りん

ひんまがったカフスボタンの右はどこにありますか?

2009-11-29 20:59:24


ゆな

いろあせすぎた地図の上の
コレクションがわかりませんorz

2009-11-29 21:39:14


りん

ひんまがったカフスボタンの右隣がどこにあるかわかりません
教えていただきたいです。

2009-11-29 21:58:00


かん

きみょうなウロコの場所がわかりません。
よろしくお願いします。

2009-11-29 22:15:43


るい

コレクションの『おもわせぶりな破片』と『べたべたのスプーン』の間が解りません。どこにありますか?

2009-11-29 22:23:14


ほ!

一番左下がどこにあるかわかりません
どこにありますか?

2009-11-30 00:05:01


あき

場所全部分かったので書き込みますね(^O^)
間違ってたらごめんなさい(>_<)


ちっちゃな化石
【3番街通り】画面下のパイプ

おもわせぶりな破片
【2番街通り】水路の水

ひび割れたティーカップ
【レストラン】左のテーブルの下

ベタベタのスプーン
【ミストハレリへの橋】木箱

忘れられた小ビン
【猫屋敷】木の上の家

おてがるな石版
【市場の入り口】中央の茂み

ひんまがったカフスボタン
【署長室】左の旗

たぐいまれなる書物
【図書館】受付の下の本

まいごの羅針盤
【ダム前】川の水

おぎょうぎのよい器
【十字路】左奥の店

けなげな髪飾り
【ミストハレリ署前】右下の茂み

いろあせすぎた地図
【資料室】手前から3番目の棚

憂いの仮面
【黒カラス市場】左奥の屋台

みたこともないタネ
【フラワーショップ前】フラワーショップ入り口の右上の花

すすまみれのマント
【地下室】右下の袋

きらびやかなクズ鉄
【第3棟】左の木箱

こっけいなかたまり
【廃工場の裏口】下の川

かみあわぬ歯車
【第5棟】左下の青い機械

おそろしい絵画
【舞台裏】左の絵画

やさしい羽根
【301号室】左のベッド

ゆかいなオブジェ
【とある音楽家の部屋】蓄音機台の左側面

ゆくえしれずの友達
【ユラの部屋】中央の椅子

奇妙なウロコ
【湖畔】桟橋の下の水

しろがねの小石
【黄金宮発掘現場】右上の穴

2009-11-30 06:07:21


みいとん

しろがねの小石の左隣はどこにありますか?

2009-11-30 07:52:26


みいとん

ごめんなさい
上の方教えてくれてるのにちゃんと見てませんでした

2009-11-30 07:56:38